抗菌、抗ウイルスにアロマなマスクで!

新型コロナウイルスよ

こんにちは、スポーツアロマサロンHEARTの飯泉です。

新型コロナウイルスよ、早くどこかへ行ってくれ〜!と思いますね。

コロナがあろうがなかろうが、

僕は毎日アロマテラピーです。

アロマテラピーでは、

抗菌、抗ウイルスに用いる精油がありまして、僕は重宝しております。

その精油とその利用法についてご紹介します。

マスクとアロマ

新型コロナウイルス対策に、皆さんマスクをしていると思います。

そのマスク利用時に、アロマテラピーを活用します。

やり方は簡単です。

マスク越しに香りを嗅ぐだけ。

マスクとアロマは実は相性が良いと思っています。

芳香物質

アロマテラピーで香りを感じるのは、

香りの成分=芳香成分を鼻で吸うからです。

鼻で吸って脳で感じています。

抗菌、抗ウイルスに強い

ティートゥリーと

ユーカリをマスク越しに嗅いでみましょう。

鼻やノドの粘膜に優しく働きます。

マスクに精油の芳香成分が付着しますので、

数時間は香ります。

▲安心安全なプラナロム製の精油

精油の品質も重要ですので、

当店では安心安全なプラナロム製を使っています。

このブランドは嫌な刺激性はありません。

これだけは守ってください

ひとつ大切なことをお伝えします。

注意点は、精油をマスクに垂らすのは厳禁です!

あくまでも、マスク越しに香りを嗅ぐだけです!

キャップを外して、

キャップに付いた香りでちょうど良いです。

これだけは守ってくださいね。


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。