アロマテラピーを始めたきっかけ

こんにちは、スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

僕がスポーツアロマを始めたきっかけは?

ご存知の方も多いと思いますが、それはスノーボードでした。

1992年から始めたスノーボードを、

 

「もっと楽しみたい上手くなりたい、できればケガはしたくない」

 

と考えるようになり、その時タイミング良くアロマテラピーを知ったのです。

当時読んでいたスノーボード雑誌で女子プロスノーボーダー金田由貴子さんが

紹介をしていました。

いまは、野沢温泉で旅館の女将さんです!

中島屋旅館

以前、ご挨拶させて頂きました。

あの時、

あの雑誌を読んでいなかったら、

アロマテラピーで独立開業などしていなかったと思います。

スノーボードが好きで良かったです。

 

 

そのアロマも、

「香りを楽しむだけではなく、肌から吸収することで身体に良い作用がある」

のか!と衝撃でした。

 

そのケアがアロマのセルフマッサージでした。

何度も何度も、自分の脚で実験しました。

どの精油が良いのか?

どのようなマッサージが効果があるのか?

毎回毎回のスノーボードの前後に、アロマオイルを持参して

行っていました。遠征先でもです。

 

 

スノーボードは足を酷使します。

その足をメンテナンスするので、良いことこの上なし。

 

 

大好きな、スノーボードとアロママッサージ。

いまは、ふたつ同時に出来て幸せです^^

スノーボードとアロママッサージ、

残りのシーズンを楽しむために、是非どうぞ!

 


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。