スノーボードのためにやってて良かった!

こんにちは、スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

スノーボードに活かせるトレーニングは、

体幹トレーニングとヨガ!

あくまでも僕の主観ですが、これははっきりと効果ありました。

感じたのは以下の3つ

①スケーティングでのバランス

スケーティングとは前足のみビンディングに付けた状態で滑ること

 そのスケーティングでのバランスが良い

 これは、ヨガのバランス能力が活きている

特に立ち木のポーズかなー

②ボードへのプレッシャー

 ボードへのプレッシャーをかけることによって

 反発されダイナミックなターンが描ける

足、特に下腿三頭筋辺りの筋肉がボードのコントロールに不可欠なので、その力が発揮出来るのは大きい

③リラックスできていた

 余計な力みはパフォーマンスを下げる

 上半身のしなやかさを保ちながら

 スピードに負けない体軸

リラックス出来ることで、上半身の可動域アップとリズムが良くなる

に違いないと、勝手に思っています

これらは、

 体幹トレーニングのおかげです

このように、ヨガと体幹トレーニングを行うことで

究極のカービングターンを!

カービングターンが気持ちよく決まれば、

スノーボードがより楽しく滑れると思います!

夏も欠かさず体幹トレーニングとヨガ続けて行き楽しいスノーボードライフを満喫するぞー!

#スノーボード

#体幹トレーニング

#ヨガ


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。