睡眠に関するお悩み相談 スポーツアロマトレーナーがそのヒントを

今朝のラジオ体操からの

こんにちは、飯泉です。

今朝のラジオ体操は、北風が厳しかったです。

しかし公園には元気な中年男子が集まって来ました。

たかがラジオ体操ではありますが、

この続ける習慣力は凄いです。

6:30と時間が決まっているのが良いのかもしれませんね。

今朝の身体はまずまずの動きでした。

帰宅後デスクワークを約2時間。

朝食を食べない、通勤が無い、

なのですぐデスクワークが出来ます。

 

朝の目覚めが良い、さらに外に出て新鮮空気を

取り入れる。自然とつながる時間、大好きです。

心と身体が喜びます。

するとですね、頭の中もポジティブ思考が回り始める

のです。

沸いたインスピレーションを仕事にすぐ活かします。

僕の早朝はいつもこんなことをやっています(笑)

 

そして、今度はトレーニングに出掛けます。

アクティブストレッチをしてジョギング。

限界を超えた先に何かがある

とまた脳内の意識を変えて行きます。

スタティックストレッチでクーリングダウン。

帰宅後シャワーで汗を流してスッキリ!

早朝から出掛けるなどの予定がない日は、

このように朝日を浴びながらのヨガやラジオ体操、適度な運動をしております。

これが、◯◯に良いのです。

 

 

睡眠に関するお悩み

さて最近良く耳にすることがあります。

主に下記のようなことです。

 

  • 寝たいのに寝られない
  • つい夜更かししてしまう
  • いつも眠い
  • 眠りが浅い
  • 夜中何度も目が覚めてしまう
  • 熟睡した感じがしない

 

先日来られたお客様も、ほぼ同じことを話しておりました。

 

特に、何度も何度も目が覚めてしまうのがツラいとのこと。

 

 

これらの原因はいったい何なのでしょうか?

こんなつらい症状になっておりませんか?

話をしていく中で、改善していく方向性が見えて来ました。

そしていくつかのアドバイスをさせていただきました。

 

その話の内容は明日に続けます(^^)

#blog

#スポーツアロマトレーナー

#トレーニング


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。