女子タッチフットボールチーム B’alumni 見事全国大会へ進出!

全国大会へ進出!

スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

僕は昨年から、神奈川県を中心に活動をしている女子タッチフットボールチーム

B’alumniさんをスポーツアロマでサポートさせて頂いております。

この度、関東秋季リーグ戦を戦い抜き見事全国大会への進出を決めました。

とても嬉しいですね〜。

 

タッチフットとスポーツアロマ、

これまでの取り組みと全国大会詳細についてご紹介しましょう!

女子タッチフットボール B’alumni

昨年に続き今シーズンもスポーツアロママッサージで選手の

コンディショニングを担当させていただく事になりました。

日常のスポーツの後やタッチフットの練習後、試合前日、試合後と、

いろいろなケースでサロンに来て頂きました。

各選手の皆さんはスポーツアロママッサージの活用方法を良くご存知です。

自分の身体のコンディションに合わせて、いつ取り入れたら良いか考えながら受けて頂いております。

タイミングは非常に大切ですね。

いつもありがとうございます!

楽しんでるスポーツが僕と似通ってるので、いつも話題が尽きません。

とても勉強熱心な一川さんです!

30931476041_fd37f57f50_k

続いては、

 

スポアロの効果が実際のプレーの中でどうだったか?

毎回フィードバックを頂けるのでそれをまたサービスに活かすことが出来ています。

VFFユーザーでもあります。ありがとうございます!

(VFF・・Vibram Five Fingers)

30931482611_e97a581b69_k

 

 

 

最後は杉浦さん、この方抜きにしてはタッチフットとスポーツアロマはあり得ません。

コンディション作りには細心の注意を払っている姿勢は素晴らしいです。

最終戦の逆転勝利がこれまでの最高の勝利です!

と話を伺った時は、この仕事をやってて本当に良かったな〜と涙モノでした。

そしてVFFもご利用ありがとうございます!

 

チーム力向上

選手の皆さんからは、概ね以下のようなコメントを頂いております。

スポーツアロママッサージを受けると、

  • 身体が軽い
  • 試合の終盤で疲れが出てない
  • 肩が良く動く etc

フィジカル面ではこのような効果があるようです。

ですが、今回のリーグ戦は

チーム内連携がうまくいった!

とのこと。

タッチフットボールについては素人ですので、

良く分かっておりませんがとても頭脳を使うスポーツ。

試合を見ていてそう思いました。

作戦と連携

やはりこれは普段の練習の賜物ではないでしょうか。

 

 

ファイナルタッチは12/10 横浜スタジアム!

 

B’alumniは関東の第二代表として12/10の全国大会ファイナルタッチに出場します。

詳細はこちらです↓

第25回ファイナルタッチ

Touchdown杯争奪タッチフットボール日本選手権&オールスター対抗戦

日  程:12月10日(土)

会  場:横浜スタジアム

試合内容:一般女子全国大会

(東日本1位・2位、西日本1位・2位の合計4チームによるトーナメント方式)

 

スケジュール:

9:00 開会式

11:30 一般女子準決勝(東日本1位対西日本2位、西日本1位対東日本2位)

15:00 一般女子決勝/3位決定戦

17:30 一般女子東西オールスター対抗戦

 

 

是非、横浜スタジアムでタッチフットボールを一緒に応援しましょう!

 

目指せ優勝!

スポーツアロマで全力サポート致します!

 

31045526855_ea24546696_k

 

最後に

 

スポーツアロママッサージは、

スポーツを楽しむ方々のコンディショニングを行っております。

競技のパフォーマンスUPはもとより、早期疲労回復、

ケガの予防などに定期的に取り入れることを

おすすめしております。

 

実際に数多くの担当をさせて頂き、

個人的な実感としましては、

筋肉の柔軟性、関節可動域の向上

感じております。

是非、ご自身のコンディション/チームの競技力向上に

お役立てください。

 

試合・大会に向けたスポーツアロマコンサルティングも実施しております。

 

#スポーツアロマトレーナー

#blog


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。