身体の声をよく聞くことが、、自分を愛することにつながります

体調管理の基本

自分の体調管理の上で、身体の声をよく聞くことが大切だと思っています。

身体が発するメッセージ。

これをいかに拾えるか?

拾って上げられるか?

体調管理のみならず、人生を生きる意味においても大切な要素だと僕は思います。

自分を労わる、自分を愛する。

身体からのアプローチですがとても大切ですね〜。

▲いつも楽しく仕事させてもらってます!

セルフケア

20年前からスノーボードをやるようになり、怪我なく楽しく滑るためにいろいろなことを取り組んで参りました。

その中で、セルフマッサージや足裏のツボ刺激は日常的に。

すると分かってきます。

身体が発するメッセージが、

身体が発する声が、手に取るように。

手に取るようにとは本当そうなのです。

自分の手で感じ取るのです。

ほとんどの不調は自分で治しちゃいます

僕自身の体調不良は、先程の身体からのメッセージを受けて手当てしてあげるのです。

そのメッセージの受け方にはコツが必要なのですが、出来るようになると市販の薬などは要らなくなります。

最近は、その受容力と手当ての技術が向上したので、回復力が高まってます。

ちよっとした不調は大体治ります。

当たり前と言えば当たり前です、それでメシ食ってる訳ですから。

自分のことも手当てできなければ、、、。

サロンでは

スポーツアロマサロンHEARTには、

頭痛や不眠や便秘などの症状を訴える方も多く来られます。

その都度、身体を診させていただきその方に合った対応をさせていただいております。

生活習慣の見直しをアドバイスすることが多いですね。

体調が優れないけど、身体の声はどうやって聞くの?

それについてもお伝えさせていただきますので、まずはご予約を!

お待ちしております(^^)

#スポーツアロマ


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。