クリスマスにホームケア

身体に興味を持つこと

スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

自分の身体に興味を持つことは、とても大切なことだと思っています。

それも、子供の頃から。

歳を重ねて来ると

歳を重ねて来ると、疲れが抜けない、脚がだるい、腰痛が、肩こりが、、、といろんな不調が現れてくるでしょう。

しかし、子供達はそんなこと言わずに

元気に外を駆けずり回っています。

我が家では、部活動を楽しむ長男と、

外を駆けずり回ってる次男と二人の息子がおります。

彼らも、身体については興味を覚えて来たのかもしれません。

色々言って来ます。

僕が、こういう仕事をしているからかも、、ですが。

ホームケア

ちょっと遊び過ぎた時は、

「腕が筋肉痛だー!」

「足が痛いー!」

などと言って来ます。

そんな日は、ホームケアの時間を取ります。

主にお風呂上がりが多いです。

「どこが痛い?」

と優しく聞きながら、良く観察をして上げます。

状況に応じてトリートメントはしますが、

大抵の場合は、特別何をする訳ではないのです。

優しく心に触れる

優しく身体に触れる

だけで安らぐみたいです。

良くなった〜!気持ち良かった〜!

と言ってもらえたらそれだけで、こちらも安らぎます。

最近は、そんな感じです。

昨日のクリスマス🎄も家族同士で

ホームケア祭りでした(笑)

かなり、腕が上がってます(笑)


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。