第一回 浅草ランニングとスポーツアロマ開催!至福のイベントとなりました!

浅草ランニング企画は最高だった

こんにちは、飯泉です。

昨日2/12は浅草を走ろう!と言う新企画を主催しました。

晴天にも恵まれ、

10kmランニングの後、

古代ひのき風呂で温まり、

スポーツアロママッサージでリラックスしてもらい、

浅草大人気の居酒屋鈴芳で閉店間際まで呑み語らう、

と言う最高のイベントでした。

ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました!

早速、紹介しましょう!

 

ランニングコース

当日のランニングコースは、

まず稲荷町 日の出湯さんをスタート!

5名中4名が例の5本指シューズのビブラムファイブフィンガーズ(VFF)です。

オレンジ色のV-Trailは今年の新作、

僕のイチオシモデルです。

トレイルラン用のモデルですが、ソールが柔らかくなり履きやすくなりました。

トレッキング、ハイキング、軽登山にも有用です。

稲荷町から神谷バー前を通過して、

隅田川沿いへ。

白鬚橋から白鬚公園に向かいました。

気持ちいいー、そしてここは走りやすい!

↑クッション性のあるラバーのような物が加工されています。

これです、これです!

僕がVFFで一番最初に走ったのは。

この柔らかさがVFFビギナーには超オススメなのです。

アスファルトから受ける強い衝撃より、

硬さが緩和されたこのランニングコースの方が、

痛みのリスクが低いのです。

かっこいいー!

10.52㎞楽しく走れました。

ランニングのあとは、きちんとスタティックストレッチを。

 

癒しのスポーツアロマ

古代ひのき風呂で汗を流しました。

ひのき風呂はいい湯加減、身体か温まりました(^^)

写真はさすがに撮れませんw

そして、ランニングの後の基本中の基本!

アフターケアにぴったりのスポーツアロママッサージです!

2台のベッドでリラックスしてもらいました♡

柔らかくなったふくらはぎに、ご本人もビックリ驚かれていました‼️

その他、筋バランスや、走りのために効果的なアドバイスをさせていただきました。

鈴芳

来ました!浅草 鈴芳さん。

予定通り19:00過ぎに来ましたが、、

おーっと、ほぼ満席状態です。

他店は半分ぐらいの入りなのに鈴芳はこの状態。

▲乾杯!

▲韓国風ピリ辛煮込み

▲ガツ刺し

▲馬刺し

▲何とかベーコン    (忘れました)

とにかく全部美味しいです(^^)

終始話題はマラソン、ランニング、

コンディショニング、

シューズの話題(笑)

 

気づいたら、、、はい、閉店ですね。

ごちそうさまでした!

そして、ありがとうございました!

 

まとめ

快適ランニング

ランステ代わりの古代ひのき風呂の銭湯

スポーツアロママッサージでアフターケア

そして美味しい鈴芳

これは、ここ浅草だから出来ること。

 

そして、ビブラムファイブフィンガーズにも優しいコースもある隅田川沿い。

第一回目を主催して、いろんなことを学ぶことが出来ました。

この学びを次に活かして、

さらに充実した企画としたいと思います。

次回、ご参加お待ちしております!

 

#ランニング

#blog

#イベント

#スポーツアロマトレーナー


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。