スポーツアロマトレーナー試練の初フルマラソン!

1月25日の第63回勝田全国マラソンにて

人生初のフルマラソンを完走致しました!

 

IMG_7305.JPG

 

10日前に左ふくらはぎに肉離れを発症し、

一時はレースを断念か?と思いましたが、

RICE処置と十分な休養とリハビリで、

完走を果たすことが出来ました。

 

ご心配、応援してくださった方、誠にありがとうございました。

 

レース後丸4日経って、いまさらですが当日を振り返ってみたいと思います。

 

朝から感動〜

 

当日の朝は感動からスタートしました!

IMG_7284.JPG

 

これで、完走は約束されたもの(笑)でした。

 

JR勝田駅からの無料送迎バスに乗り2分程で会場へ。

(null)

 

僕は、20,000超の最後尾かスタートすることに

していました。

IMG_7287.JPG

 

スタート直後の様子

(null)

 

広くて走りやすかったです。

沿道の応援にもひとり応えながらw

IMG_7277.JPG

 

徐々に身体が暖まり順調な感じでした。

IMG_7273.JPG

 

 

ラストスパートを仕掛けていて

好調をキープ!

IMG_7271.JPG

問題の靴選び

 

使い慣れたビブラムファイブフィンガーズに

しました。

結果、大成功でした。

IMG_7309.JPG

 

ニューハレテープ

アキレス腱からふくらはぎにかけて貼りました。

これ、かかと付近を安定させてくれて良かったです。

 

 

 

(null)

 

サポーターは友達から、

「した方がいいよ!」と勧められて。

 

コンプレッションタイツと同じブランドで

揃えて良かったです。

(null)

 

きちんと、行動食は定期的に摂りました。

30㎞走でテストしていたので、

全く問題ありませんでした。

ハンガーノックも足を攣ることもありませんでした。

 

IMG_7215.JPG

 

 

 

必須アミノ酸は必須です!

より粒が小さくなって

コレは飲みやすかったです。

 

(null)

スポーツアロマも必須です!

 

走る前の精油

 

スイートマジョラム

ジンジャー

スコッチパイン

レモングラスの4種

 

 

(null)

 

走った後の精油

 

 

IMG_7278.JPG

キャリアオイルに混ぜて

スポーツアロママッサージを行いました。

お約束です(笑)

 

 

そして記録証!

はっきり申しまして、足に爆弾をかかえたままで

完走出来るがどうか?正直全く読めなかったので

5時間ちょっとで完走できたことは

大大大満足です。

 

大会そのものも、コースについてはアップダウンが

あることは事前情報として聞いていたので

苦になりませんでした。

 

スタッフやボランティアなどの、運営も

見事でした。

さすが歴史ある大会だなと。

IMG_7269.JPG

 

 

振り返ると、、

 

つくばマラソン無念のエントリー忘れ、

右内転筋のケガ、

お正月の風邪、

スピード走失敗による肉離れ。

 

この逆境に耐え、見事完走出来たのは

夏場コツコツと嫁と一緒にスロージョグを

沢山楽しんだからかな〜?と思えて来ました。

 

長時間ゆっくり走ることに慣れて、

足がつくれたことが

結果的に功を奏したと思っております。

 

そして、

 

スポーツはやっぱりいいな〜と再認識できました。

そのスポーツに関われる仕事が今できていることも

幸せことだなと。

 

これからも、フルマラソンだけでなく

いろんなスポーツにチャレンジし、

そして、友達やクライアント様と共に

スポーツを生涯楽しんでいきたい!

 

こう思えた今回のフルマラソンでした。

 

 

次は?

 

2日後に守谷ハーフマラソン大会があります。

足の方はほぼ回復しておりますが、焦らずゆっくり楽しみたいと

思います!

 

 

IMG_7308.JPG


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。