激しい運動のあとは?

スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

2015年も2月に入り一段と寒くなってきましたね。

こらから週末にかけて関東では雪の予報が出ております。

屋外でスポーツされる方はケガや体調には充分に注意してください。

ちなみに私は仕事を中心にし、激しいスポーツの方は少しお休みです。

と言いましても完全休養ではなく、アクティブレストしています。

 

先週からたった8日間で計約63㎞を完走した私の身体は、

やはり疲れていると思います。

意識の中では疲れていないと思っても、

身体は疲れています。

同じフルマラソンとハーフマラソンの大会に参加されてた方の

話を聞いても、「しんどかった」と異口同音でした。

 

ある専門家の意見では、一ヶ月は身体を休ませた方が良い

と言われています。

次の運動再開までの移行期間とのことです。

 

と言うことで、激しい運動は行わず、

昨日はスポーツジムで下記の様なアクティブレストをして来ました。

 

トータル約1時間

・軽い準備運動10分

・軽い負荷でバイク30分(約10㎞)

・身体全体のストレッチ20分

ストレッチポールやバランスボールを使って

 

起床時にあった筋肉痛も癒え、軽く汗を流せて

とても気持ち良かったです。

 

激しい運動のあとは?

 

そうです、リラグゼーションに努めています^^

とにかくリラックスリラックス(笑)

 

rs_IMG_0051

 

ではでは次回はプールに入ってみたいと思います!

 

#トレーニング

 


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。