スポーツアロママッサージ、整体・カイロプラクティックとの違い

スポーツアロママッサージ整体・カイロプラクティックは違います。

 

整体は…

 

簡単に言いますと、身体全体の骨格や関節の歪みを矯正・調整すること。

手技療法が一般的です。

 

カイロプラクティックは…

 

1895年にアメリカ、アイオワ州ダベンポートの

ダニエル・デビッド・パーマーが始めた療法です。

語源はギリシャ語で「カイロ」は「手」

「プラクティック」は「技術」を意味し、

脊椎矯正療法とも呼ばれます。

脊椎の調整から身体の機能を回復させる療法です。

 

スポーツアロママッサージは…

 

スポーツパフォーマンスの向上を目的とし下記のスウェディッシュマッサージ

基本に、筋繊維を伸ばしながら柔軟性を回復させることができます。

各スポーツ競技の特性に合わせて行う療法です。

 

そして、アロマテラピーの自然療法を活用していることも大きな特徴です。

精油(エッセンシャルオイル)の香りから精神的なリラクゼーション、

リフレッシュの効果も得られます。

 

※スウェディッシュマッサージ

世界で最も広く利用されているマッサージ技術。

オイルやクリームを使用し、ゆったりとしたリズムで

身体の筋肉の緊張をほぐします。

筋肉や骨格に沿ってオイルを用いてマッサージをすることで、

身体の深くまで働きかけていく手法は、痛みが少なく無理なく

筋肉に深く働きかけることができます。

 

 

このように、

 

各療法について簡単に違いをご紹介致しました。

目的や手技が全く異なる事がご理解頂けたと思います。

弊サロンでは、お客様の身体の状態 を細かく

カウンセリングさせていただいた後に、施術

しております。

場合によっては、整体・カイロプラクティックをオススメする

こともありますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

rs_IMG_0086

 

#手技


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。