【精油の紹介】冬のマラソンにスイートマジョラム!東京マラソンにいかが?

スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

先日の日曜日にハーフマラソンを完走しました。

2日が経過しましたが、少しだけ筋肉痛が出てきましたね。

初のフルマラソンから1週間後のレースだったので、

身体的にはハードだったのかもしれません。

なので今朝はこの精油をセルフで使いました。

いや〜〜か・な・りリラックスできました〜笑

それでは精油のご紹介です。

 

【スイートマジョラム】

学  名:Origanum majorana(オリガナム・マヨナラ)

科  名:シソ科

種  類:草木

原産地 :エジプト、チュニジア、スペイン、フランスなど

化学成分:γ−テルピネン、α−テルピネン、テルピネン-4-オールで50%

主な作用:鎮静、鎮痛、鬱滞除去、自律神経調整、血流促進など

ポイント:鎮静・鎮痛作用がありますので、

筋肉のこりと痛みを和らげます。

血流を促進させ身体を温かくして疲労回復を促す。

そんな効果があると言われています。

精神的な疲労にも役立ちます。

副交感神経を優位に働かせ、孤独感を慰め、

リラックスすることが出来るでしょう。

 

ほんのり甘い温かい香りです。

セルフマッサージを行い、身体の筋肉の緊張感が

徐々に解けて来ました。

 

今まさにマラソンシーズン真っ最中。

「東京マラソン」まであと20日ですね!

練習の疲れがたまったら、

またはレースが終わり疲労感が抜けなかったら、

是非HEARTへ!

選手の皆さんのパフォーマンスアップを任せてください。

お待ちしておりま〜す。

 

麻布十番店では、2/9(月),2/16(月),2/23(月)

まだ若干の空きがあります。お早めにご予約どうぞ!

(null)

#精油


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。