慢性的な腰の疲れには、骨ストレッチ うつ伏せ片足グルグルを!

こんにちは。

スポーツのためのアロママッサージサロン

HEARTでは、アロママッサージ以外も取り入れております。

今日は、腰に疲労を感じている80代の男性に骨ストレッチをやって頂きました。

その名も、

うつ伏せ片足グルグルです。

うつ伏せになり片足をグルグル回すだけなので、そのまんまです(笑)

僕も実際にやっていますが、

腰全体が柔らかくなる感じです。

あと股関節の柔軟性アップにも良いと思います。

親指と小指で大転子を抑えて

軽く膝を曲げゆっくりと大きく回す。

とても簡単です。

その時力まないのがコツ。

全身リラックスしてやることです。

これで今週のゴルフ2連戦⛳️ツアー

で調子良く飛ばしてもらいましょう!

ありがとうございました!


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。