ヨガ指導始めました

こんにちは、スポーツトレーナーの飯泉です。

 

最近、選手のフィジカルコンディションを見て、

ケースバイケースでヨガを取り入れています。

 

先月から、ある選手にヨガの指導を始めました。

 

筋肉が硬直し過ぎているので、目的は筋肉を緩めること。

筋肉を鍛えることが出来ても緩めることが苦手な選手が多い。

パンパンに張っています。

そこで、ヨガの登場です。

毎晩寝る前に実施するようにと、やり方をお伝えしました。

それは、簡単なようで難しい屍のポーズ。

コツコツと続けてもらい、

身体のパフォーマンスを上げ、

試合で望む結果をつかんで欲しいと思っています。

 

肉体労働して、

疲れているな〜

と思ったら是非やってみて下さい。

コツは意識して脱力することですネ。

 

 

 

 


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。