朝一走れば涼しくなれる!

猛暑が続く日本列島

こんにちは、スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

毎日暑いですね、そして朝から暑いです。

ここ茨城県守谷市でも、

6:30でも気温25度超えていましたから。

日の出そろそろ

蝉の抜け殻が、1つの木にこんなにも!

朝からミーンミーンと鳴いています。

この猛暑で涼しくなる方法

この猛暑で涼しくなる方法を、閃きました!

簡単なので是非やってみてください。

早朝5:30〜6:30ぐらいまでに、ランニング5km程度

これ以上遅い時間になると、気温も体温も上がり過ぎます。

5時台がおススメです。

風が涼しい

ランニングした後は適度に汗をかいていると思います。

風が吹いてくると、とても気持ちいいのです。

確実に体感温度が2〜3度下がります。

キャンプ場の朝みたい!

身体の熱が、汗の蒸発と共に抜けていく感じです。

是非明日こ朝一に準備運動とランニング、やってみてください!

涼しさを味わえると思いますよ。

Posted from SLPRO X for iPhone.


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。