楽に走って脂肪を燃やす 雑誌Tarzan読みました

こんにちは、スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

雑誌Tarzanの最新号読みました。

テーマは、ランニング。

「楽に走って脂肪を燃やす。」

楽に走ることは大切だと思っているので、興味あり買いました。

結論は、「楽に」とタイトルにあるように、ランニングビギナー向けに書かれた特集ですね。

ちよっと首を傾げるところもありましたが、ラン基礎知識を学ぶには良いと思います。

特集とは関係ない記事↓

大坂なおみさんのコンディショニングの秘密の記事がとても勉強になりました。

筋肉への負担を抑えるため、

ジョグは30分間のみ、しかも速くは走らない。

水を飲む!

そして、、、

ハイパーボルトを使っているとの事、

僕も購入検討ですね。

しかし、シューズ購入のポイントには個人的には、とても疑問が多い。

何故に、そんなに猫も杓子も

クッション性を求め、

クッション性に頼るんだろう??

何のために?

足を保護するため?

柔らかくしておきたいから?

▲朝ヨガ中

▲今朝の裸足ランニング3km直後

5年間ビブラムファイブフィンガーズで、

走り続けた僕の足の柔らかさを、

是非確認してから、シューズ選びしてもらいたいなと思います。

 

本誌は、

ビギナーが柔らかいシューズを履いて

堕落せずに、続ける。そんな主旨の記事展開でした。

 


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。