脳の疲れが原因です

こんにちは、スポーツアロマトレーナーの飯泉です。

昨今の施術を行っている中で多く感じることの一つについてお話致します。

その結論から言います。

それは、脳の疲れが原因だと言うこと。

僕は、脳科学が専門ではございませんが、ヒトの身体を触れて分かることがあります。

身体の調子が思わしくない。

自分を不健康だと思っている。

もっと健康になりたいと思っている。

これらの原因は、脳の疲れだと思って間違い有りません。

脳にストレスがかかると、脳は膨張します。

すると、筋肉、血管、その他、頭皮を圧迫します。

鬱血に近い状態に。

脳は身体のコントロールを行う器官ですので、ストレスを受けた脳は身体に取って決して良い状態ではありません。

身体の筋肉は柔らかくても、頭の筋肉がガチガチで硬い!

自分では気が付かないケースも多々あり。

では、どうすればいいのか?

次回のブログにて!

ありがとうございました。

Posted from SLPRO X for iPhone.


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。