自宅で出来る体幹トレーニンググッズ CHANGO BOARD

コロナの影響で

こんにちは、飯泉賢です。

新型コロナの影響で、

スポーツジムにも行きにくいし、さらに外出禁止となりますと、

自宅でのトレーニングしたくなりますよね?

重いウェイトトレーニングが出来なくても自重トレーニングが出来ますが、

もっと楽しめるトレーニングがあります。

バランスボードです。

早速紹介しましょう!

 

CHANGO BOARD

チャンゴ バランスボードです。

サーフィンやスノーボードなどの横ノリスポーツのオフトレに人気の商品。

ネットで9,000円前後で売られています。

僕はかなり昔に購入しました。

楽しみ方

ボードの裏に、この黄色のボールをはめます。

そして床に置いて、このボードに乗るだけ。

(フローリングの傷を防止するためには、ヨガマットなどを敷いて下さい。)

乗ってバランスを取る、超簡単。

ボードが床に付かないように浮かせて。

でも長時間浮かせるのは、これがなかなか難しいです。

名の通りバランス能力をフルに使います。

よって同時に体幹も強化されます。

タイムを測ったりして、家族で競うのも楽しいと思います。

1分間立っていられたら素晴らしいです。

コツは、上半身の力を抜きつつ下半身は安定させること。

身体の中心(正中線)に集中することです。

もちろん、サーフィンやスノーボード以外にも、

マラソンやゴルフ、サッカーなどにも効果はあると思いますので、

そんなスポーツにも是非!

僕も久しぶりに引っ張り出して遊んでます。

YouTube動画をご覧ください。

 

 

HEARTに来ていただけましたら、

いつでもお試しいただけますので是非!


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。