砂浴のデトックス効果は凄い 究極のアーシングだ!

こんにちは。

トレーナーの飯泉賢です。

昨日、初めて砂浴と言う健康法を体験して来ました。

▲日川浜海水浴場にて

場所は、茨城県神栖市にあるこちらの海水浴場にて行われました。

僕は常々、いろんな健康法に興味がありそれぞれにトライしています。

今回のこの砂浴も、

話を聞いただけで直感的にピン!と来て、参加の意向を固めてました。

結論から言うと、

そのカンは見事に当たりました。

行って良かったです。

人は誰しも、

なんらかの体調不良を抱えていると思います。

その原因は様々だと思うのですが、

この砂浴を一度体験されてみてはいかが?と言うのが僕の伝えたいことです。

やりたい場所を決めたら、

スコップで砂を掘ります。

自分の身体の大きさを考えて掘ります掘ります。

▲砂をかけてもらいます

砂って意外と重いんですね。

その量は調節します。

▲これは午後の図

午前中は首まで入りましたが、

午後は軽めにみぞおちぐらいまでに調節しました。

▲全身砂まみれ

海に入って砂を落とします。

僕が感じた効果は下記の通り

・肌がスベスベ

・手のひらが柔らかくスベスベ

・身体の芯まで温める

・翌日までそのポカポカは続く

・普段お通じは良い方ですが、翌朝宿便みたいな感じでたくさん排便

・オシッコもたくさんたくさん出る

以上僕の個人的な反応です。

砂浴をやって改めて実感したのは、

「冷えは万病の元」

であると言うことです。

身体は温めることで機能が高まると、

思います。

サウナや温泉でも身体は温まると思いますが、この砂浴はじんわりと時間をかけて身体の芯まで温めるので、その威力と言うか熱量のパワーは凄いと思います。

と言っても、

汗ダラダラと暑さを我慢している訳ではありません。

むしろ気温に左右されるとは思います。

そして、

塩の吸着力によるデトックス効果

地球と接する究極のアーシング

このダブルの効果で、

より健康になってみませんか?

またこの夏に行きたいと思っています!

興味のある方はご連絡下さい。

▲ご参加の皆様ありがとうございました


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。