人生を楽しむスポーツアロマトレーナー誕生 その2014年を振り返ってみた!

スポーツアロマトレーナーになるには…

合格証書

学校に通い所定のカリキュラムを終えることが必要です。

認定試験に合格し協会に加盟することが必須条件となります。

僕は、都内代官山にあるプレミナセラピストスクール

通っておりました。22年の経験を誇る、スポーツアロマ界の

第一人者の神崎貴子先生の師事を受けました。

本当にアクティブで明るい、元気な先生です。

10698704_725154884226098_4212763098482279289_n

夢と感謝

僕は、この学校に通い資格を得てサロンをオープンさせるという夢が

あったので、2014年1月1日にサラリーマンを辞めました。

長年、趣味のスノーボードライフを通じて、セルフマッサージを行って

いた僕は、このサービスに大きな魅力と、

このサービスで世の中に貢献出来ると言う確信が芽生えたのです。

順風満帆な21年9ヶ月のサラリーマン生活に終止符を打つのは

かなり思い切った決断でしたが、家族の応援にも恵まれ、

今こうして営業することが出来ております。

わがままを聞いてくれたには感謝しております。

rs_IMG_0022

退職してから今日までの経緯

1月1日退職後、年末年始休みがいつ終わるんだろう?

みたいな感覚で休みが永遠に続いていく不思議な感覚でした。

2月と3月に学校に通い、5月に実技試験をパス

7月に筆記試験をパス、8月に資格認定を受け、

9月に自宅サロン HEARTをオープンさせることが出来ました。

開業に当っては、モニターのご協力、当ホームページ作成、写真撮影、

モデル、チラシ/DM、名刺作成などのご支援を頂き感謝しております。

さらに11月には、ご縁があって毎週月曜日のみ麻布十番にてオープン。

今年1月には、自宅から近くの会員制アスレチッククラブで、

木曜日午後、日曜日終日の週2日のスポーツアロマサッサージの

サービスが決まりました。

Menu1

2013年夏に脱サラを決めた時、ここまでトントン拍子に事が進むとは

夢にも思っていなかったです。

暗中模索の中で見切り発車をしてしまったのですが、本当に皆様の

おかげで開業1年目を無事終えることができました。

ありがとうございました。

 

同期の仲間

資格認定を同時に受けた仲間がたくさんいます。

女性が多いですが、皆スポーツ大好き、そして

大好きどころか、トレイルランの大会で3回の総合優勝をされた

トレーナーもいます。

子育てしながら自宅サロンを開業されている仲間もいます。

女性って本気出すと強いですね〜。

そんな頼もしい仲間に恵まれながら、このスポーツアロマを

楽しんで行きたいと思っております。

写真

今後、自主的にイベントなど開催しいろいろなところで

皆様にお会いできる場も提供して行きたいなと考えております。

どうぞよろしくお願い致します。

#スポーツアロマトレーナー
#blog

 

スポーツアロマ最高です!

 

IMG_9693.JPG


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。