お客様が走ります!東京マラソン応援致します!

本日2/22は東京マラソンです。

 

弊サロンからは2名の男性のお客様が出走されます!

目標タイムを伺っておりますが、

無理なく、ケガなく、楽しいレースにしてもらいたいと思います。

 

おひとりは、

先週の日曜日に60分程スポーツアロママッサージを

受けて頂きました。

 

コンディションは上々でした!

さすが日々メンテナンスを心掛けていらっしゃる

男性会社員Mさん・

 

今日は、地元スポーツジム終日仕事なので応援に行けませんが、

『Mさん!結果のご報告を楽しみにしておりま〜す!』

 

私はと言いますと、ちょっと空き時間が取れたので

昨日その東京マラソンEXPO2015に行って来ました。

初めて行きましたが、

マラソン文化、完全に定着しているのを感じましたね。

とともに我々スポーツアロマトレーナーも

もっと頑張らないといけないな!と

痛感しました。

行って良かったです。

IMG_7770.JPG

 

お目当てのシューズNEWTONを試着したり!

IMG_7768.JPG

フォアフット着地部分に赤くソールが

貼られています。ここが反発する仕組みです。

かかと部分にはそのようなソールは

ありません。

 

5本指のシューズのビブラムファイブフィンガーズ

フルマラソン完走した事を話すと、

このモデルを勧めてくれました。

最も軽く、ドロップ(踵からつま先への傾斜)が少ないモデル

です。

感触良かったです!

 

 

また愛用しているこれまた五本指靴下メーカーの

最新モデルのTABIO レーシングラン・プロ

(¥1,800)一足購入しました。

(2年間履いている物がヨレヨレに

 なってきたので。。。)

IMG_7767.JPG

 

IMG_7773-0.JPG

アーチ部分をしっかりサポートしてくれ

グリップ良く、踏ん張れるので

オススメです。

 

IMG_7776.JPG

 

シューズの中で足がしっかり安定します!

 

チラッと見えるオレンジ色の東京マラソン限定モデルは

一瞬迷いましたが、走らない僕が買っても、、、

と思いパスしました(笑)

来年、もし万が一、走れたら買います!

 

 

IMG_7769.JPG

カラフルなTシャツ、全部欲しくなりますね!

 

 

最後にゲットしたのは、この本です。

ご本人ともいろいろ話しをさせてもらい

サインも頂きました!

IMG_7766.JPG

ただいま読んでま〜す!

うん、うん、とうなずけることばかり。

型破りとはありますが、

理にかなった事だと思います。

IMG_7765.JPG

 

では、休憩時間に応援しま〜す!

選手のみなさん頑張ってください!

 

#イベント


© 2024 スポーツのためのプライベートサロン HEART
写真の無断転載、転用を禁止致します。